本日のベッピン

キッドナップ・ツアー 新潮文庫
角田 光代 (著)

出版社/著者からの内容紹介
私はおとうさんにユウカイ(キッドナップ)された! 私の夏休みはどうなっちゃうの!?

五年生の夏休みの第一日目、私はユウカイ(=キッドナップ)された。犯人は二か月前から家にいなくなっていたおとうさん。だらしなくて、情けなくて、お金もない。そんなおとうさんに連れ出されて、私の夏休みは一体どうなっちゃうの? 海水浴に肝試し、キャンプに自転車泥棒。ちょっとクールな女の子ハルと、ろくでもない父親の、ひと夏のユウカイ旅行。私たちのための夏休み小説。

内容(「BOOK」データベースより)
私を見下ろすお父さんの背後には、車輪のぴかぴか光るいろんなタイプの自転車があった。きっとこの人は、私がいなかったら、なんの罪悪感もなく鍵のかかっていない自転車を拝借しちゃうんだろうな、と私は思った。本当のことを言うと、私はそう思うことがうれしかった。甲斐性ない。だらしない。お金ない。3N(ナイ)父親と、ハルとの、ひと夏のユウカイ旅行。新進文芸作家の描く、あたらしい児童文学。


キッドナップ・ツアー (新潮文庫)

キッドナップ・ツアー (新潮文庫)

キッドナップ・ツアー (新潮文庫)