本日のベッピン

社長革命
吉越 浩一郎
トリンプ イキイキ 達成感 猛烈 2週間連続休暇

出版社 / 著者からの内容紹介
●たった一人のサラリーマンが、会社を根こそぎ変えてしまった!
19年前、香港から突然登場した男が、“弱小な外資系”だったトリンプを全く別の会社に 仕立て上げた。いつもワコールの後塵を拝して来た女性下着メーカーが、18期連続増収増益を達成する人気企業に生まれ変わった理由とは――。

●仕事を楽 しくする法則!
仕事の楽しさって、和気あいあいな雰囲気ではなく、目一杯やって成果を上げる達成感だと思う。トリンプの社員は猛烈に働くけど、休みもすごい。管理職に「2週間連続休暇」が義務づけられている会社っていったい――。

●社員をイキイキさせる法則!
トリンプは社員を徹底的に鍛える。抜擢人 事も日常茶飯事で、20代の課長代行が続々誕生。入社1年目の男性社員に「小悪魔ブラ」の商品開発を任せて、どうやって成功させたのか――。

●会社をと ことん伸ばす法則!
毎日開かれるMS会議(早朝会議)がトリンプ躍進の原動力。あらゆる仕事に必ず引かれるデッドライン(納期)を守るだけで、社員一人 当たり売上高が5倍になったというが、何がどう変わったのか――。

●商品が愛され続ける法則!
「天使のブラ」などヒット商品を連発する裏には、ITを 駆使した綿密なマーケティングや、ドイツを発祥とする繊細な縫製技術があるらしい。同業他社と、具体的にどこがどう違うのか――。……「自分の会 社を変えたい!」と願ってやまない<アナタ>に贈る、とっておきのビジネス書誕生!


革命社長

革命社長