本日のベッピン

あっ、買っちゃった。 一瞬でお客に反応させる快感マーケティング (単行本(ソフトカバー))
松本 朋子 (著)

出版社/著者からの内容紹介
お客がモノを買ってしまうのは一瞬の判断。
お客に買わせる手法を活用して、モノが売れる、成功するって、本当にうれしい
もの。
ただし、マーケティング手法は誰もが同じことをやり始めると売上げは頭打ちに
なっていきます。
そこであなたに質問です。
「最近、爆発的に売れたモノってありますか?」
こんな時代でも儲かっている企業はあります。
そして、儲かっている企業には共通した秘密があります。

それはすべて「女性客」を取り込んでいるということです。
女性に売れれば爆発的ヒットが生まれるのは、今も昔も変わりません。

しかし、どうしたら彼女たちに売れるのかという手法は、正直ありませんでした。
男性には、どうすれば女性に売れるかなんて、わかりません。
もし、それがわかれば......。

著者の松本朋子氏は、8年におよぶ「レシート調査」から、女性に売れる法則を
発見しました。
それが......「快感マーケティング」。
女性が衝動買いやリピート買いをするしくみから、
「一瞬でお客に反応させ、手に取らせてしまう」というメソッド編み出したので
す。

簡単に言うと、女性の買い物心理には2つの感覚が存在します。
1つは「期待による幸福」。
これは、商品を見た瞬間に女性が一瞬にして思い描くイメージ。
もう1つは「浸る幸福」。
こちらは、買ったあとに感じる個人的な幸福。リピートを創り出す部分です。

この2つの幸福を創り出すことができれば、爆発的な売上げも可能です。
キーワードは「女の快感」。
あなたも『あっ、買っちゃった。』を読んで、
あなたのお客に「買っちゃった」と言わせてください。


あっ、買っちゃった。 一瞬でお客に反応させる快感マーケティング

あっ、買っちゃった。 一瞬でお客に反応させる快感マーケティング

あっ、買っちゃった。 一瞬でお客に反応させる快感マーケティング