本日のベッピン

W-ZERO3 パワーナビゲーター
W-ZERO3応援団+ (著)

著者からのコメント
 ブログ「W-ZERO3応援団」の団長をやっています。「何故、応援団なの?」と言われいますが、W-ZERO3を見た瞬間から応援したくなってしまったのです。日本初のWindows Mobile 5搭載のスマートフォンウィルコムの定額プランに加え、ザウルスのノウハウを持つシャープが端末を開発。こんな魅力の詰まった端末に感動をしました。
 しかし、どうしても、悪夢が蘇りました。PDA市場が拡大していくと思われたPDA市場が、一気に縮小してしまったことです。大手メーカーもどんどん撤退していき、量販店ではPDA売り場すらなくなっています。そんな逆風の中で、忽然と登場したW-ZERO3。微力ではありますが、どうしても応援したくなってしまいました。この端末を盛り上げないと、日本のモバイルの未来はない、そんな気持ちで、ブログを運営しています。
 W-ZERO3は、ノートパソコンのように、全てができるデバイスではありません。また、携帯電話と比較して、電話として使いやすさが、秀でているわけでもありません。しかし、ユーザーの努力によって、パソコンや携帯電話以上の魅力を持った、パーソナルデバイスになる可能性があります。それだけのポテンシャルを持ったマシンが、W-ZERO3なのです。
 ただし、W-ZERO3を、ユーザーが自分の使いやすいマシンのレベルまで、カスタマイズをするのは、なかなか平坦な道ではありません。そこで、W-ZERO3の使いこなしTIPSの詰まった解説書がどうしても必要だ、という思いで、本書を企画しました。
 本書では、私の二つの夢が詰まっています。「W-ZERO3を徹底的に解説すること」、そして、「解説するのがW-ZERO3を真に理解しているユーザーであること」。著作陣は、ミリオンを超えるアクセスを達成してる、モバイル関連のブログ運営者が、11名も集合しました。その著作陣が、基本的な使い方から、徹底的にディープな使い方まで、詳しく解説しています。他では得ることのできない貴重な情報が満載です。
 本書を活用することで、W-ZERO3が、あなたにとって最適のパートナーとなれれば、幸いです。

W-ZERO3 パワーナビゲーター

W-ZERO3 パワーナビゲーター

W-ZERO3 パワーナビゲーター