本日のベッピン

年収360万円から資産1億3000万円を築く法
吉川 英一 (著)

出版社 / 著者からの内容紹介
毎年値上がりする銘柄は決まっている! 株で増やし、それを元に不動産投資をすれば、働かなくても「お金を生む」資産ができてくる。

出版社からのコメント
 普通の現役サラリーマンが、株と不動産投資で資産1億3000万円をつくり、年収3000万円を手に入れるようになったノウハウを余すところなく公開します。著者は、パチンコ生活をしたり、堪え性がなくて会社を転々としていた「負け組」でした。やっと落ち着いた会社でも、総合職の人に比べたら半分の年収という格差に直面します。こうしたコンプレックスをバネに、数々の失敗を経て、サラリーマンでもできる投資法を編み出しました。
 そこに難しいテクニックはありません。よく言われていることですが、まず、個人で儲けられる「低位・小型・仕手株」で資金を増やすのです。値動きも激しい分、売買のタイミングが難しいのですが、著者がウォッチしている銘柄(「毎年上がる銘柄」と呼んでいる)の動きを見ることで、そのタイミングがわかるようになっています。
 株で資金ができたら、不動産投資で安定収入を狙います。株で儲かった金を、また株につっこむと、いつかは損をします。それよりも、普通のサラリーマンなら安定収入を狙いたいところ。安く物件を入手する方法から、入居者の集め方、メンテナンスの仕方まで、実体験ベースで語っているので、サラリーマンにはとても共感できる内容です。


年収360万円から資産1億3000万円を築く法

年収360万円から資産1億3000万円を築く法

年収360万円から資産1億3000万円を築く法