本日のベッピン

勝つ人の考え方負ける人の考え方
林野 宏 (著)

いかにして勝つか 考える

■人生も壮大なゲームだ
勝たなければならないのは、企業経営だけではありません。私は「仕事」も、ひいては「人生」も、ある意味では勝負事だと思っています。したがって、勝たなければ面白くないし、勝つために努力すべきだと思います。
そして勝つためには、巨大資本や伝統、MBAや学歴がなければならないというルールはないのです。クレディセゾンもスタート当初は劣勢な状況にありましたし、私自身も、たいした学歴やコネを持ち合わせていませんでした。
勝つために大切なことは、「情熱」と「頭の使い方」。それだけけです。
本書が読者のみなさまに、21世紀という時代をを勝ち抜いていくうえで、勇気と希望と、ちょっとした気づきを与えられれば幸いです。

勝つ人の考え方 負ける人の考え方

勝つ人の考え方 負ける人の考え方